top of page

そうめんカボチャ🎃

お昼ご飯に『そうめんカボチャ』が出てきました!
皆様、「食べたことないわ〜」「何これ?」という声が聞かれました。
栄養価が高いので、免疫力アップ!!
金糸瓜(きんしうり)はカボチャの中でもズッキーニなどと同じ部類のペポカボチャの一種にあたります。 そのほぐれた糸状の果肉の様子から、そうめんかぼちゃ(素麺南瓜)やそうめんうり(素麺瓜)、いとうり(糸瓜)などとも呼ばれています。 そうめんかぼちゃの栄養価で特筆すべき点は、免疫力を高め、風邪予防や美肌効果が期待できるビタミンC,葉酸が多く含まれていることです。
9月1日そうめんカボチャのお浸し 9月6日そうめんカボチャのクッキー

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page